摘み取る日々を育むように。

毎月赤字生活から脱却。その後の転職で収入ダウン。生活水準を思い切り下げてみたら惨めさに涙。そんな日々を乗り越え、もはやいかにお金を使わずに日々を楽しむか、という次元に辿り着いた筆者のとりとめないささやかなお話。

半額の食パン

2022年1月17日は月曜日。

近所のドラッグストアのポイント2倍デー。

 

ハンドクリームと、トイレの消臭剤と、トイレの洗浄剤(?)が切れたので、いつもの買い物の日ではないのだけれど、帰りにそのドラッグストアへ。

 

お目当てのものをかごへ入れた後、割引シールが貼られた賞味期限類の近付いた食品などが置いてあるコーナーへ寄ると....

 

f:id:chocochip150:20220118001141j:plain

 

食パン発見。

私の大好きなロイヤルブレッドも半額だったけど、こちらの方がベースのお値段が手頃だったので、こちらをお持ち帰り。

 

1袋90円(税抜)が、半額。

 

先日のスーパーへの買い出しの日、食パン買おうかなーと思いつつ買わなかったんだけど、それは今日これを買うためだったんじゃないかと思えるくらいの喜び!

ただお手頃に食パンが買えて嬉しかったというお話です。

 

このパンは食べたことない....かなぁ、あまり記憶になく。

せっかくなら美味しいといいなー!